クレストで働く3つのメリット

クレストが最も注力している領域は何ですか?と聞かれたら、
即答で「採用です」と答えます。
今回は「クレストで働く3つのメリット」と題しまして、
私達の魅力をお伝えできたらと思い筆を執りました。

最初に結論から言うと、成長企業で働けることです。
これこそが最大のメリットです。

では、成長企業ならではの3つの要素をご覧ください。

1【大きな裁量を持って活躍できます。】

私達は非常に若く平均年齢は20代後半であり、主力です。
入社2年程で課長級のポジションに就くメンバーもおります。

同じ年齢であれば、少なくとも大企業で実現するのは難しいでしょう。
スタートアップであれば実現可能でしょうが、
本質的に考えてマネジメント対象メンバーがいるかは疑問です。

さて、クレストは創業32期目を迎える会社です。
大企業ではありませんが社員数100名を超える会社で、
このスピード感でポジションを得られるのは稀有な例でしょう。

どうして実現できているのか?
それは私達が目指す会社の成長スピードの目標が高いためです。
副次的にメンバーへのメリットにもなります。
それは常にひとつ上の仕事にアサインされることです。
会社の成長が速いと、当然メンバーにも成長の速さが求められます。
それを実現するために、入社が半年くらいのメンバーにも、
大きな裁量権が与えられます。

具体的には。。。

・クライアント企業選定
・商材及び金額
・働く場所と時間

など、基本的な文化として「自律して行動する」ということが挙げられます。
特定の領域の仕事をルーチンでこなすという仕事は少なく、
上流から下流まで自律してより生産性の高い方法を考えて行動することにより、
短期間で社会人としての成長が期待できます。

クレストでは、他社が3年掛かって経験することを私達は1年で経験できます。

2【若く未経験でも仕組みで成長できる。】

根性論や精神論といった古き良き文化は最後の心の拠り所として良いと考えています。
しかし私達は「とにかく頑張れ!」というだけの会社ではありません。
未経験からでも成長できると謳っているのにはワケがあります。

まず、世の中の企業と比べても負けていないと
自負できるほどITへの投資を行っています。
それらにより営業活動の根幹となる土台部分が最適化されており、
営業における機会損失が最小化されています。

更に、入社後は必ずマーケティングandインサイドセールス部門へ
(どんなに実績があろうがなかろうが)配属されます。
これにより営業会社でよくありがちな「いいから飛び込み行って来い!」
といったような事は一切発生せず、
ロジカルかつクレスト流のHow toを学ぶことができ、
未経験であっても経験者であっても、
仕組みにより短期間でキャリアプランを進めることができます。

3【年功序列無し。頑張りが役職にも報酬にも反映される。】

成長企業ならではということでもうひとつ。
自己の成長の結果は、会社の成長にも繋がります。
よって、成長していただいた結果は報酬として返ってきます。
それはもちろん売上に対する金銭的報酬という意味もありますが、
私達が本当の意味で重視しているのは「Will(今あなたは何がやりたいか?)」であり、
それによって実現される「人間」としての成長報酬です。
例えば、クレストのValue(行動規範)として「学び続けよう」があります。

売上は会社が存続するために当然必要ですが、
ヒトの成長こそが持続的な会社の成長であると考えています。
そのため、メンバーが自分で立てた売上以外の今やりたいことの中から目標設定します。
その達成度合いによって、昇格の要件を満たすことに近づきます。
当然、金銭的報酬にも反映されます。

逆説的に厳しい部分としては、クレストは成果報酬型の企業だということです。
自律して主体的に行動するのが好きな方であれば、最高にマッチします。
しかし、言われたことを同じ方法でやることが好きな方には合わないかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか。
働くというコトに対して「何をするか?」はとても大事だと思います。
広告の仕事に携わるのはとても楽しいです。それも大きな魅力です。
しかし、同時にこう思います。

「なぜやるのか?」
「だれとやるのか?」

こちらの方がより重要ではないかと。

私達にはVisionがあります。
同じ目標に向かって仕事出来たら最高ではないでしょうか!
同じ目標に向かえる素晴らしい仲間と一緒に仕事出来たら最高じゃないでしょうか!

もし機会があれば、この「なぜやるのか?」と「だれとやるのか?」について
ぜひお話したいと考えています。

 

株式会社クレスト
執行役員 峯 拓也

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE