2024卒|7月より開催!対面での1day仕事体験

みなさん、こんにちは!クレストでは去年に引き続き2024年卒の新卒採用に向けた1day仕事体験を対面で開催いたします。(※コロナウイルス感染症の状況により変更する場合があります。)広告業界や営業職にご興味のある方はぜひこちらの記事をチェックしてください。

街を彩るリアル広告の営業職を体験しよう

看板やウィンドウディスプレイといったリアルな広告を扱ってどのような仕事を行うのか<広告の仕事について>と、ビジネスにおける課題解決に必要な分析力や思考力といった<営業の仕事について>を前半/後半のパートに分けて詳しく学びます。

前半(Introduction)…クレストについて、広告業界についてをお話しいたします。

後半(Work)…個人ワーク、グループワークとそれぞれ課題をご用意しています。グループワークはプレゼンテーションもしていただき担当者よりフィードバックをいたします。

Workが目玉!課題解決の力が試される

クレストの仕事体験最大の目玉はグループワークです。数名のチームとなって時間内に課題解決までの糸口を見つけていきます。

【個人ワーク】

実際に外勤営業職(商談やディレクションといったクライアントに広告を提案したり広告物を作り上げる過程を担当する部署)の仕事を個々で体験していただきます。このワークではクライアントから依頼がきた場合のお仕事を体験します。「クライアントに最適な企画書/見積書を考案しましょう!」

【グループワーク】

クライアントの売上を伸ばすための私たち視点からの提案を0から考えていきます。このワークでは私たちから提案をする場合のお仕事を体験します。答えのないワークに挑戦してもらうため難しさも感じるかと思いますが、レイヤーが上がるとこういった0ベースでの提案も増えるため、ぜひTRYしてみましょう。「クライアントの売上を伸ばす策を提案してみましょう!」

 

前回の様子

昨年参加された学生さんの声です。

・実例に近いワークを体験することができ、また貴社についても詳しく知ることができたため凄く有意義な時間を過ごさせていただきました。深く考えさせられる内容が多く、今後の就職活動にも活かすことが学べました。

・こういったイベントの参加が初めてだったのですが、個人ワークでもグループワークでも厳しく現実的な指摘をして頂けたので、自分の出した答えの良い点、悪い点を考えることができました

・学生という立場を忘れるほどの本気のFBを頂けた事で、実際の業務をより本格的に体感する事が出来ましたし、入社後の働くイメージを掴むことができました。

・広告業界を志望しており何度かイベントに参加したことがあるのですが、リアル広告を取り扱っている企業は初めてでとても新鮮で学びの多いイベントでした。

クレストの仕事体験をきっかけにリアル広告の営業について興味を持って視野が広がったかたもいれば、やりたいこと、目指したいことはここではないと気づくかたもいます。どちらにせよ参加しないと得られない大切な気づきです。

開催の詳細について

【対面型の1day仕事体験】

対象はクレスト東京本社(赤坂)にご来社できる全ての方です。(交通費の支給はございません)
■開催日時
7月9日(土)、23日(土)
8月6日(土)、20日(土)
9月10日(土)、23日(金・祝)
10月8日(土)、29日(土)
11月12日(土)、26日(土)
12月10日(土)、17日(土)
2023年1月14日(土)、21日(土)、28日(土)
2月4日(土)※最終回
※1日1回開催※12:30~18:30(各回共通)

参加方法

▶︎Step1:エントリー登録

まずは本サイト内のエントリーボタンよりクレストのマイページをご登録ください。

▶︎Step2:会社説明動画のご視聴/アンケート提出

マイページ内の指定された動画URLをクリックし動画を視聴してください。視聴が完了しましたら、動画内で発表されているお題についてご自身の意見を提出していただきます。提出まで完了しましたら次に進みます。

▶︎Step3:日程予約

対面型1day仕事体験の日程を予約してください。満席になり次第受付を終了します。

 

クレストの選考に少しでもご興味のある方は仕事体験へのご参加が必須となります。ぜひエントリーをお待ちしております!

人事部新卒担当

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE