2023卒|7月より開催!1dayインターンシップ

みなさん、こんにちは!クレストでは去年に引き続き2023年卒の新卒採用に向けた1dayインターンシップを開催いたします。今年は対面での実施予定です。(※コロナウイルス感染症の状況により変更する場合があります。)広告業界や営業職にご興味のある方はぜひこちらの記事をチェックしてください。

世の中を彩る広告営業職を体験しよう

看板やウィンドウディスプレイといったリアルな広告を扱ってどのような仕事を行うのか<広告の仕事について>と、ビジネスにおける課題解決に必要な論理的思考力といった<営業の仕事について>を①〜③のパートに分けて詳しく学びます。

①Introduction…クレストについて、広告業界について人事よりお話しいたします。

②Work…個人ワーク、グループワークとそれぞれ課題をご用意しています。グループワークはプレゼンテーションもしていただき担当者よりフィードバックがもらえます。

③Other…人事社員へ質問する時間を設けています。

 

Workが目玉!企画提案が試される

クレストのインターンシップ最大の目玉はグループワークです。数名のチームとなって時間内に課題解決までの糸口を見つけていきます。

【個人ワーク】

実際に外勤営業職(商談やディレクションといったクライアントに広告を提案したり広告物を作り上げる過程を担当する部署)の仕事をここで体験していただきます。「クライアントに最適な企画書/見積書を考案しましょう!」

【グループワーク】

架空の会社の営業社員になって条件をもとに会社のためになる施策を考えていきます。クレストの掲げる理念『LEGACY MARKET INNOVATION』を体現するグループワークです。「斜陽産業の会社を起死回生の企画提案で再生させましょう!」

 

前回の様子

コロナ以前は対面で実施していましたが、昨年はWEBのみの開催でした。インターンシップ内容は少々異なりますが、昨年参加された学生さんの声を聞いていきます。

・LEGACY MARKET INNOVATIONという企業理念は他社にはない特徴的なもので、その理解を深めることができた。

・クレストのこともそうだが会社以外の、広告業界全体についても知れたのが良かった。

・グループワークは難しかったけどビジネス的な視点が必要だということを学べたし、新しいものを考えるってこんなに難しいことなんだと身をもって体験できた。

・広告営業について詳しく知れたため、自分のやりたいこととズレがあるなと気づくことができた。

クレストのインターンシップをきっかけにリアル広告の営業について興味を持って視野が広がったかたもいれば、やりたいこと、目指したいことはここではないと気づくかたもいます。どちらにせよ参加しないと得られない大切な気づきです。

開催の詳細について

今回の1dayインターンシップは2種類ご用意しています。それぞれ対象者が異なりますのでご確認ください。ただし参加できるのは対面型、WEB型どちらか1回のみです。


【対面型1dayインターンシップ】

対象はクレスト東京本社(赤坂)にご来社できる全てのかたです。基本的には皆さんこちらのインターンシップにご参加いただきます。

7月:3日(土)、10日(土)、17日(土)

8月:21日(土)

9月:4日(土)、11日(土)、25日(土)

※1日1回開催※13:00〜18:00(7,8,9月共通)※10月〜2022年2月まで開催予定(未定)


【WEB型1dayインターンシップ】

対象は地方在住のかたまたはどうしてもクレスト東京本社(赤坂)へのご来社が難しいかたです。またWEB型は時間が限られているためインターンシップの内容に一部変更があります※個人ワークの実施がありません。

7月:22日(木)

8月:28日(土)

※1日2回開催※1回目:9:00〜12:00、2回目:13:00〜16:00(7,8月共通)※11月〜2022年1月まで開催予定(未定)

 

参加方法

▶︎Step1:エントリー登録

まずは本サイト内のエントリーボタンよりクレストのマイページをご登録ください。

▶︎Step2:会社説明動画のご視聴/コメント提出

マイページにログインすると会社説明動画がご視聴できます。ご覧いただきましたら動画内で発表されているお題についてご自身の意見をコメントに記し提出してください。

▶︎Step3:日程予約

対面型/WEB型1dayインターンシップの日程を予約してください。満席になり次第受付を終了します。

 

クレストの選考に少しでもご興味のあるかたはインターンシップへのご参加が必須となります。ぜひエントリーをお待ちしております!

人事部新卒担当

ENTRY

これからのCRESTを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

インターンシップについて 2023年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE