新卒サイト公開!WEBコンテンツのご紹介

みなさんこんにちは!この度、新卒採用のサイトが新しくなりました。
今後クレストの仕事はもちろん、働いている社員やオフィス内の雰囲気をサイトを通して感じていただきたいと思っています。

クレストの雰囲気

変化する採用活動

『新卒採用』は2020年、流行している新型コロナウイルス感染症の影響により例年と動きがガラッと変化しました。2021年卒の就活は売り手市場のムードから一変。一気に氷河期へと突入し、誰もが予想できなかった状況へと変わっていきます。既に内定を持っていたにも関わらず取り消しになってしまった学生さんもいたほど、就職活動が今まで以上に厳しくなっていきました。

また一方で企業側も感染リスクを避けるため、インターンシップや面接は対面での接触を控えた取り組みをするところが増え、学生さんとの接点を持つことが従来の方法だけではできなくなりました。

今できることを、積極的に取り組む姿勢を

将来のための働きたい企業を選びたいけど、直接社員に会えない、オフィスに行けない、だから見定められない…。そんな不安を少しでも解消してもらうべく新卒採用サイトを通してWEBコンテンツを充実させています。

クレストのWEBコンテンツ

【公式サイト】
株式会社クレスト
クレストホールディングス株式会社

【YouTubeチャンネル】
株式会社クレスト
NK channel(人事部)

【Twitter】
代表取締役社長 永井俊輔 @shunsuke_nagai
人事部長 金谷武 @takeshikanaya
人事部 宮部萌子 @000chan_moe
人事部 伊藤直人 @naotoito1130

人によってはオフィスや試験会場に行かないことで交通の時間や費用がカットされ、直接行くよりもWEBを通してのほうが企業との距離がグッと近づいた方もいます。
ぜひ皆さんもこんな世の中だからこそインターネットをフルに活用してくださいね。

各コンテンツの確認

各コンテンツをチェックしてみてください!

 

人事部 新卒採用担当

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE