2022卒|WEB開催!クレストのインターンシップとは

みなさんこんにちは!2022卒の皆さんは就職活動を本格的に始めているころでしょうか。
「夏のインターンシップ、参加を逃した…」
「今からどのインターンシップに参加しよう…」
「まだ業界は絞ってないけど、広告には興味がある!」
そんな方はぜひクレストのWEBインターンシップに参加してみませんか?

2019年インターンシップの様子

昨年はクレスト東京本社(赤坂にあります。)にご来社いただいてインターンシップを行いました。
10数名程度の少人数制で前半は広告業界について、クレストの仕事内容について…話を聞きます。

後半は3,4名がグループになり与えられた課題の解決を行います。

ご参加いただいた学生さんからは…
・企業説明だけでなく、グループワークを通じて初対面の方と1つの課題解決をすることができ、非常に充実した内容だった。
・自分以外の学生の意見や他グループの発表、更には社員さんからの指摘によって気付かされる事が沢山あって就活の良いスタートを切れた。

もちろん、難しかったことや改めて気づいたことも…
・普段やらないような問題解決。自分で課題を見つけ出し、解決策を考えることは大変だった。
・リアル広告の営業について詳しく知ることができたため、自分がやりたいこととは違うなと気づくことができました。

違うなと思えたことも大きな気づきです。

今年はWEB開催!3時間で色んなことが学べる

今年は1日3時間のWEBインターンシップを開催しています。内容は去年同様、広告業界について、クレストの理念や仕事内容について講義を行い、ワークに移っていきます。グループワークでは各チームのプレゼンが終わった後にみっちり社員と質疑応答、フィードバックの時間が設けられています。他者や他チームの意見やフィードバックが聞けるのはご自身にとってメリットにもなり得ます。最後に人事メンバーと座談会をして終了です。

広告の営業職を体験しよう!~リアル広告ができるまで~

◆業界・会社紹介
└『リアル広告ができるまで』広告業界や営業職についておさらいします。
└『LEGACY MARKET INNOVATION』についておさらいします。
※インターン応募には事前にクレスト会社説明動画をご視聴いただきます。
◆ワーク
└とある会社の営業社員となり、現在抱えている問題点をあげつつその問題を解決するための策を上司にプレゼンします!『企画・提案内容』を一緒に考えていきましょう。
◆プレゼンテーション
└参加者全員に発言の機会があります。
◆座談会
└希望者には自己分析、業界分析など、将来設計や働くということについて人事社員がご相談に乗らせていただきます!

参加について

・広告業界(特にオフライン領域)について学びたい方
・広告の営業職について学びたい方
・企画やマーケティングに興味のある方
・自分の考えた企画で世の中に影響を与えたい方

上記のうち一つでも当てはまる方は要必見!
サイト内のエントリーボタンよりクレストのマイページにご登録ログインください。
※クレストの選考に少しでも興味のある方は、このWEBインターンシップの参加が必須です。※

ぜひご参加をお待ちしております。

 

人事部 新卒採用担当

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE