人事部YouTubeのご紹介

みなさん、こんにちは!人事部長の金谷です。

冬になり、いよいよ就活本番という方もいらっしゃれば、周りの話やネットの情報を見て、焦りを感じている方もいらっしゃることと思います。

今日はそんなみなさんに、ちょっと一息ついていただけたらとお送りしている、人事部のYouTubeチャンネルをご紹介いたします。

NKチャンネル~人事部裏トーク~

NKチャンネルサムネイル

既にクレストの1dayインターンシップにご参加された方はお会いした方も多い、「とある会社の人事部ナオ君とその上司のかなやん」が、人事部で日頃感じていることを、ゆるりとおしゃべりしているチャンネルです。就活のことや転職のことと言ったキャリアのことから、人事の仕事について、そして出世やお給料、会社や組織のことなど、人事部ならではの普段は聞けないような話もしています。

動画配信を始めたワケ

実は今年の初夏、一度は感染状況が良くなり、1dayインターンシップを対面で開催することと、オンラインで開催することを同時に準備を進めていました。ところが再び雲行きが怪しくなり、結局今年は対面での開催は難しくなってしまいました。

本来であれば会社にお越しいただき、そこで働いている先輩社員の様子を見ることで、みなさんが実際にご入社するイメージを膨らませていただけたかと思います。採用ホームページや短い1dayインターンシップの時間だけで、会社のリアルな部分を余すことなくお伝えするのは、なかなか難しいのではと感じていました。そこで動画配信をすることで、良い部分も悪い部分も含め、少しでもリアルな日常を知ってもらえるのではないかと思い、始めたのがきっかけでした。

 

息抜きにお楽しみください!

自己分析、企業研究、エントリーシート作成、面接対策、ゼミに卒論、毎日忙しい日々を過ごしていることかと思います。ゆるくおしゃべりしていますので、ちょっとした息抜きにご覧いただければと思います。定期的に配信しておりますので、ご興味お持ちいただけましたら、チャンネル登録よろしくお願いします!

チャンネル登録はこちら

NKチャンネルロゴ

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE